木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

小学校が水浸し!!

午前0時30分ごろでした。

突然、ボタボタボタ・・・・・・

ポツポツもなく

いきなり土砂降りから始まりました(*_*)

その後もずっと降っていたのでしょうか?

 

朝も激しい雨が降っていたので

学校まで送る事にしました。

私の地区の小学校は高いところにあります。

坂を上り学校のグランド横についてビックリ!

f:id:Lemuria-Bouquet:20170928220341j:plain

グランドが大変な事に!

この写真は雨が止んでからお昼頃に撮った写真ですが

朝はもっとスゴかったです(@_@)

f:id:Lemuria-Bouquet:20170928220703j:plain

取りあえず子供を降ろして一安心…

隣に止まってた車に同じクラスの中国のお母様…

『いけないよ~…あっちいったほうがいいいよ~』

???なに?

私、眼が悪くて見えませんでした。

よく見たら昇降口まで水浸し!!

 

子供達を見たら、長靴の意味ない!!

『ちょーっと待った!!』

けっこう深かったんです(*_*)

裏を回らせて『こっちから!』と娘たちを誘導していると

『ママ!大変!!』

振り向くと3女が倒れてました。

と言うかコケたんですね(^^;)

水がすごくて下も見えませんでしたから(^^;)

 

もう全てビチャビチャですよ 泣

3女、慎重さが足りない子なんです(>_<)

そして、私もずぶ濡れです 泣

f:id:Lemuria-Bouquet:20170928221407j:plain

これも昼頃の画像でだいぶ水も引いています。

朝は昇降口の中まで水が入っていました。

 

大雨が降ると水が溜まってしまう小学校なんです。

でも何気に学校の子供たちは大きすぎる水たまりに

実は喜んでいますが 笑

 

風が全然なかったので良かったです。

これで風があったら台風みたいですよ(^^;)

 

帰ってニュースを見たら

やはり私の地元の方は

久留里線内房区間で電車も一時運休でした。

富津もニュースになってましたね(>_<)

 

小糸川も濁流でした。

幼稚園に送る時

一番下の娘が川を見て『泳げるの?』

と聞いてきました(^^;)

分からないって恐ろしいです…