木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

トカゲ飼いました

家族が多いのは楽しいものです♪

結婚相談所 レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

家族が増えました(^^)

実は三女が『カナヘビが欲しい!』

と言い出しました・・・

え!?と思ったけど、トカゲって何気にカワイイと思っていました

 

でも売ってないんですよね・・・

しかも捕まえちゃいけない!?と

どこかのSNSで見掛けました・・・

 

では販売してるトカゲしかないかな?と探しに出掛けました!

 

千葉市まで行って4店舗は見てまわったかな~

スッゴい小さいベビーもいましたが

あまりベビー過ぎると飼育が不安だったので

チョット育っていたトカゲにしました

 

フトアゴヒゲのコルドちゃん?です!

初日です!

f:id:Lemuria-Bouquet:20180622111305j:plain

娘は違うトカゲが良かったみたいですが

ペットショップの方が

爬虫類初心者でも扱いやすい方ですよと

アドバイスしてくれたので決めました(^^)

 

スッゴく大きくなるんです(^_^;)

大きくなったらリードをつけてお散歩も可能だそうです

 

フトアゴヒゲトカゲはとても知能が高いと言ってました

人の顔も判別できるそうです(*_*)

知らなかったのでビックリです!

慣れてくれるのが楽しみです♪

 

でも野菜は食べないんです・・・

やはり初心者には難しいんですかね?

ペットショップでは野菜を食べていると言ってたので

小さく切ってお皿に入れてますが・・・ダメですね・・・

 

購入した所でものんびりで他の子に食べられちゃってます。

とのお話はありましたが・・・

 

頑張って飼育方法を勉強しています。

 

とにかく今は皆で触りたいのを我慢して

環境に慣れるのを待ってます(/_;)

 

コオロギは食べたので

明日また仕入れてきます☆

f:id:Lemuria-Bouquet:20180622115710j:plain

まだ4日目ですが

大きくなったような気が???

f:id:Lemuria-Bouquet:20180622115753j:plain

写真撮ってたら、こっち見た!!

f:id:Lemuria-Bouquet:20180622115948j:plain

私はとっても可愛いと思います♡

   f:id:Lemuria-Bouquet:20180622115740j:plain

今はこんなにカワイイですが

大きくなったらかなりいかつくなります笑

私には超ミニドラゴンにしか見えません笑

 

楽しみです♡