木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

鎌倉の『高徳院』

もうすぐ夏ですね

♡ウキウキ♡する季節がやってきます

結婚相談所 レムリアブーケの笹井です

 

金谷からフェリーに乗り鎌倉に行ってきました

いつもは東京湾を渡り向こう側に行くときは

アクアラインばかりで

フェリーに乗るのは小学生以来です

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082600j:plain

子供達は乗った事ないので

かなりテンション上がってました笑

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082618j:plain

朝ご飯を食べずに行ったので

乗る前に慌てて売店で買いましたが・・・

 f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082633j:plain

フェリーの中に売店ありました(^_^;)

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082644j:plain

あいにくの天気でしたが

波もなくあまり揺れませんでした(^^)

 

乗り物酔いの激しい私は

かなり不安でしたが、大丈夫でした!!!

もう一人!次女も乗り物酔いがあり

心配でしたが、フェリーの乗客も少なく

上に行ったり下に行ったりと

甲板を動き回っていたので酔わなかったみたいです♪

 

30分程で到着しました

早い!

子供の頃はもっと遠く感じたのですが 笑

 

フェリーを降りて『高徳院』に向かいました

鎌倉の大仏を見るのは

小学校5年生?以来でしょうか

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082654j:plain

仁王像が門を守っていました

あの目で見られるとやましい事がなくても

何故か緊張してしまいます 笑

子供たちには『悪いことすると夜来るからね!!』

と言ったら静かになりました(^^;)

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082705j:plain

雨が降っていたので観光客は少ないかな?と

思っていましたが、雨でも大人気でした

大仏と背景の木々や山が、なんともう言えない

風情を感じました

人が多かったので正面からは撮れなかったので

背景が伝わらないですね(^^;)

 

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082714j:plain

背面も撮ってみました笑

 

狛犬もいました!

うちの子達は『獅子舞だ』と言っていました(^^;)

獅子舞も見た事無いんですけどね(^^;)

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082721j:plain

口が開いていますね・・・

口に球が入っています・・・

球を踏んでいます・・・

 

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082727j:plain

あれ?こっちも口が開いてます!

両方口が開いてるんですね(+_+)

あれ???

f:id:Lemuria-Bouquet:20180625082732j:plain

踏まれてる!!

何だか可愛く見えました(^-^)

お父さんか、お母さんがいたずらしないように

押さえつけてるようです笑

お父さんかお母さんどちらでしょうね笑

 

鎌倉の大仏を小学生で見るのと

大人になってから見るのは

何となく気持ちが違いました(^-^)

年取った証拠でしょう笑

何となく心が洗われた気がします♪

 

最後にとっても可愛いと思い

娘に鉛筆を買ったのですが

全員に不評でした(^^;)

 

f:id:Lemuria-Bouquet:20180626141706j:plain

うちの子達はまだまだ

大仏に興味なさそうです(^^;)