木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

児童虐待・幼児虐待

子供の悲しい事件を聞くと

心が痛みます

私のお仕事とは全く関係ないですが

憤りが強く、更新しました

 

結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

今テレビ付けていたら

今年1月の事件をやっていました

千葉県野田市の虐待死です

 

新たに性的虐待も出てきました

許せません!

本当に怒りが湧いてきます

 

大人に救いを求めてたにも関わらず

こんな事になってしまうなんて…

 

ウチも学校で毎年子供が書くアンケートが来ます

そのアンケートに勇気を出して

親にバレないように助けを求めたのに…

児童相談所も保護までしたのに…

 

大人の無力さを感じました

 

モンスターな親も結構いるのは分かります

それに負けない熱い人じゃないと

対抗できないのでしょうか?

公務員の方は強気で行けないのでしょう…

でも私が思うのはきっとこのお父さん

逆ギレしてたと思います

その時点で帰す判断はできません!

 

児童相談所にはカウンセラーもいますし

職員の方もいろんな親子を見ているので

本当に子供を思っているのか

絶対に感じるはずなのに…

 

きっと大人の事情なのでしょうね

涙が出てきます…

 

子供の虐待の事件を目にすると

私の中で思い出さずにいられない事件があります

 

大阪の2児餓死事件です

今思い出しても号泣してしまいます

当時も報道されるたびに…

検索して詳しく知るたびに…

涙したと、言うより

号泣したのを忘れません…

 

私もかなり厳しい母親ですが

私が娘達を大切に思っている事は

伝わっていると思います

たまにお手紙もらいます 笑

その手紙を読んで自分を振り返る時もあります

 

大きな問題もなく成長し

自立してくれるのが願いです

 

子供の悲しい事件は本当に胸が痛みます

子育てはとても大変です

でも

産まれた時の喜び

微笑みかけると微笑み返ししてくれた時

親はいっぱい幸せを先に貰ってた事を

忘れないで欲しいです

 

大きくなると正直

親でもムカつく時はあります 笑

でも子供に最初に貰った幸せを思い出して

我慢です 笑

 

子供の悲しい事件が無くなる事を

願わずにはいられません…