木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

愛してるってなんですか?

3月は学生さんも

お勤めしている方も

お母さん達も

何かと忙しい時期ですね

結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

若い女の子に聞かれました

『愛してるって皆よく言いますが

愛してるって一体なんですか?』

 

実は私、遠い昔にも聞かれた事がありました

昔付き合って結婚した男性です(^^)

 

関東では交際中に

『愛してる』と言う言葉を普通に使いますが

関西ではあまり使いませんよね…

 

彼は関西出身なので使いません…

『めっちゃ好きやで』といつも言ってました笑

ある日『所で愛してるって何なん?』

と聞かれました(^^;)

 

私も深く考えずに使っていたのかもしれません…

 

『好きと一緒やろ?』

『めっちゃ好きと同じやんな~』

 

聞かれても固まってしまいました(^^;)

 

 私はこう答えました…

『好きっていっぱいあるよね?

友達として好き

人として好き

異性として好き

 

ちょっと好き

普通に好き

結構好き

スッゴイ好き…

 

愛してるって…

愛おしいってことでしょ…

切なく愛おしく思える事を

愛してるって言うんじゃないかな?』

 

私だって考えたこともありません 笑

何となくで答えてしまいましたが

その後、彼は私に愛してるを

使うようになりました(^^;)

私の答えが正しかったか分かりませんが

何かしっくり来たんですかね…笑

 

そして今また同じ質問が来ました(^^)

 今回は固まらずに答えました

 

『愛してるとは誰かを愛おしく思える気持ちだよ

誰にも変わりができない大切なその人への想いだよ

でも愛する人は1人とは限らない

愛する人との大切な絆である

子供が1番分かりやすい愛かもね(^^)』

 

親になった今の私は

こんな風に考えられるようになりました(^^)

何があっても守りたい

それが愛だと思います♡

 

そんな風に思える相手と出会い

もしもそれ以上に愛せる存在が出来たとしたら

とても幸せな事だと思います(^^)

考え方はそれぞれですが

婚活中の方は愛について考えてみるのも

いいかもしれませんよ(^^)

 

自分の愛する形を見つけて下さい♡