木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

結婚しない子供への親の思い

昨日の暖かさ♡桜が一気に咲きそうですね(^^)
私も良い事がありウキウキな気持ちが満開です(^^)

 結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

お母様から問い合わせの電話を頂く事があります

息子さん、娘さんの将来を案じて

思いきってお電話しくれる事が多々あります

 

お話を聞くと
男性は30~45位
女性は30代が多く感じます(^^)

長くお付き合いして、お別れする方や
遊んでばかりで彼女の気配がない・・・

仕事が忙しくて出会いが無さそう…などなど
ご心配してるお母様が多いと思います(>_<)

 

私も結婚相談所を始めたきっかけが
正にそれなんです(^^)

うちの息子・・・
うちの娘・・・
前職で担当している地区で

何度も耳にしました

 

今の時代、結婚に対する概念は

人それぞれかなり違って来ています

 

結婚する気が無い方は多くいますね

しかしながら半分以上の方は

結婚したくない訳では無いのです

 

・良い出会いがなく何となく年月が過ぎて

気付いたら出会いが無くなっていた

・何人かお付き合いしても結婚までは進まなく

気付いたら結婚適齢期を過ぎていた

イロイロ試してはみたけど思うように上手くいかない

 

そのうち面倒になってしまうんですよね…

もうこのまま1人でいいや(^^)

1人の方が楽だし(^^)

子供も大変そうだし(^^)

結婚を望まない方はこんな感じではないでしょうか?

自分に言い訳している方も少なくないのでは?

 

もちろんそれも自分の人生なので

良いと思います(^^)

選択するのはご自身ですから(^^)

 

今もこれからも1人でも生きていけます(^^)

ただ自分の事を1番に心配してくれている人もいます

それが両親ではないでしょうか…?

そして母親は特別心配します

 

なぜ心配なのでしょう…

 

親は先に死んでしまう

その時に自分の代わりに

息子を心配してくれる人がいて欲しい

私の名刺に書いてある

私の結婚概念にとても共感してくれ方が

いらっしゃいました

兄弟には違う人生があります

兄弟には老後迷惑をかけて欲しくない…

親のエゴかもしれませんが

心配するのが普通ですよね(^^;)

 

でも当の本人は全然気にしていません 笑

まだ若いしそんなに重要に感じていませんから(^^;)

結婚できなかったら出来なかったでいいや

その内出来るでしょ

こんな感じだと思います(^^)

 

実際に結婚て私自信も大変だと思います…

今まで自由だってのに窮屈に感じたり

仕事で疲れてても帰ったのに協力しないといけない

何気にパートナーに気を遣うこともある

自分1人なら食事も何でもいいのにそんな訳にもいかない

子供がいれば女性の自由はほぼゼロでしょう

 

私も実はそう思っています

でも私は違う事も知っています

 

美味しい食べ物をお土産で頂きました

1人で食べても美味しかったと思います

でも2人だともっと美味しく感じます

美味しいね(^^)

笑顔を出すことが自然に出来るんです

1人で食べててなかなか言葉に出して

笑顔になりませんよね

逆に怖いです(^^;)

 

美味しい物を食べたとき…

綺麗な物や綺麗な景色を見たとき…

感動したとき…

嬉しいとき…

困ったとき…

悲しいとき…

私はいつも自分に共感してくれる人がいる事を

幸せな事だと知っています

 

哀しみは半減され

喜びは2倍になります

お母さん、お父さんは私と同じで

その事を知っています

だから1人でいる息子や娘が心配なのでしょう…

 

自分の子には幸せであって欲しいと思うのが

親心なんです(^^)

 

もし、いつか結婚はしたいと思っている方は

お母さんのお話に少しでも

耳を傾けてもいいのではないでしょうか…?

悪いことではないですよね(^^)

 

婚活を悩んでいる方は

例え上手くいかなくても

1歩を踏み出す事も大事ではないでしょうか?