木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

結婚相談所のニュース

同じ結婚相談所をやっている者として

とても残念なニュースが入って来ました。

 結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

 

昨日、ロータリーマリッジ倶楽部の

65歳の運営者が詐欺で逮捕された事をテレビで知りました

会員がいないのにいい男性が入会したと

入会させて入会金を騙し取った疑いのようです

 

どんな結婚相談所?

調べてみました…

 

まず私が思ったのは

成婚料無し

 

前にもブログで説明しましたが

婚活サイト・パーティー

結婚情報サービス・結婚相談所

種類はさまざまです

各内容にもメリット・デメリットは存在します

 

結婚相談所は会員様の

成婚に重点をおいています

もちろんボランティアではないので

運営するために利益も必要になってきます

多くの結婚相談所は会員様の目標である

成婚に向けてサポートしております

 

簡単に言えば成婚料無しとは

入会金、月会費を頂き

成婚に至らない方が利益があるって事ですよ

情報を提供するだけで

その後は自身で活動するって場合もありますよね

その後のサポートが必要な場合は

別途料金がかかる仕組みになっている

会社も沢山あります

 

もう1つ利用者に気付いて欲しかったのは

ロータリーマリッジ倶楽部は

独自のネットワークを掲げていました

 

私が結婚相談所を運営するために

疑問に思った事があります

男女それぞれ10人集めても

自分だけでは限りがあります

そこで大手に加盟する事を知りました

自身の結婚相談所の会員様が

たとえ1人しかいなくても同じ加盟店との

ネットワークにより

出会いは無限に広がります

運営者が側が加盟する意味はそこにあります

 

大きくやっている結婚相談所は

いろんな所に加盟店しています

そこで豊富なプランを提案できるのです

 

結婚相談所に入会を考えている方は

信頼できる所に加盟しているか

ちゃんと調べて下さい…

独自のネットワークなんて不可能ですよ

ロータリーマリッジ倶楽部も

最初は独自でも成り立っていたのかもしれませんが…

 

仲人型結婚相談所に関しては

運営者、担当者によって活動も変わってくるので

入会前の無料カウンセリングで

実際に会って確かめて下さい

相性もあると思います(^^)

 

せっかく結婚したいと思ったのですから

最後まで誠心誠意サポートしてくれそうな

結婚相談所を選んで頂きたいと思います

 

こんなニュースはとても悲しく思います(>_<)

会員様の気持ちを踏みにじり

私利私欲のために騙すなんて許せません!

本人は否定しているみたいですが…笑

私には真実は分かりません(^^;)

 

とにかく真剣に結婚を考えている方は

婚活選びには気を付けて頂きたいと思います…

落とし穴もたくさんあるんだと思います

 

皆さんが良い婚活ができ

良い出逢いがあり

ステキな笑顔を見られる日を楽しみに

私個人も頑張って

サポートして行きたいと思います♡