木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

婚活の種類【結婚相談所】仲人型

次は

*結婚相談所

 

簡単に言うと仲人さんがいます

会員全員に担当者がついて

カウンセリング・プロフィール作成・マッチングサポート

お見合いセッティング・交際サポート

成婚までのサポートをしている所がほとんどです

 

他と決定的に違うのは【成婚】重視です

なので成婚料が発生します

 

婚活って心が折れそうになる事がありませんか?

1人だと疎かになってしまったり

なかなか上手くいかなかったり

もうやめてしまおう!!と思う事もしばしば・・・

 

結婚相談所はネット婚活・結婚情報サービスなどと違い

自分の生活の活動範囲で近くの結婚相談所を見つければ

困った時は心強い婚活カウンセラーさんにいつでも

相談する事ができます

頻繁に会って話を聞いてもらう事も可能です♡

f:id:Lemuria-Bouquet:20180211131148p:plain 

 

IBJでは全国に1500の加盟相談所があります

自分に合う相談所・担当者を見つけやすいかな?と思います

 

よく料金が高いと聞きます

他の婚活より、やはり高めですね(>_<)

婚活の一番のデメリットになっている方が多いようです

料金が高い理由は成婚料になります

しかし成婚にならなければ結婚情報サービスと

変わらないくらいの料金なんです

 

先ほど記したように結婚相談所は成婚が目的なので

担当者が誠心誠意サポートする先に最終目標があると

考えて頂けると結婚相談所のメリットも

見えてくるのではないでしょうか?

 

最初に相談者様とは必ず対面して、お話をします

結婚相談所は提出書類も多いです

正直めんどくさいですよね・・・

しかし逆を考えると誰でも入会出来る訳ではありません

審査の後に入会となります

なので怪しい人は入会できません 笑

もちろん既婚者なんて絶対に入会できません(^-^;

入会が面倒なので冷やかしや、ただの興味本位の方も

入会しませんよね(^^)

 

書類の用意が面倒と思う方は多いと思いますが

それだけ入会者は真剣にお相手を探している証でもありますね

身元のはっきりしている安全な出会いであると考えて頂けると

わかりやすいと思います(^^)