木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

IBJ(日本結婚相談所連盟)を選んだ理由

昨日のつづきになりますが

結婚相談所までたどり着いた私が

IBJを選んだ理由について書きます。

 

何も分からない私は取りあえず電話をしてみました。

個別の説明をしてくれると言う事で

後日、新宿まで行く事になりました。

 

開業担当の方が細かく説明をしてくれました。

IBJに加盟をする事で

全国の1,530店舗ある相談所と連携できる。

会員数が58,226もいる事。

担当の方が、結構強めに言っていたのは

結婚相談所業界で唯一の

東証一部上場の企業と言う事。

 

まぁ、その時の私にはよく分かりませんでしたが(^^;)

 

私の中で1番心配だったのは単純に

『私、離婚歴あります…しかも2回も(^^;)』

そりゃ心配ですよ…

2回も失敗してるんですから(>_<)

 

担当者の方は

『大丈夫です!失敗の経験のある方の方が実は良いんですよ』

バツ①、バツ②じゃなくてこの業界ではマル①、マル②って言うんですよ』

と言われました。 ぜんぜん喜べませんが(^^;)

 

私は結婚相談所を活用した事ないし

そもそも結婚相手を自分で探せないってどうなの?

全く理解できませんでした。

結婚なんて普通に出逢ってできるでしょ?

そんな感覚でした。

それについても分かりやすく今の日本の結婚事情を

説明してくれました。

 

しかし、やっはりネックなのは加盟金です…

IBJは高いな~と思っていました。

なんでかな?その時の私にはわからなかったので

ただどんな感じか聞きに行っただけだし

『帰ってもう少し考えます…』で終わりました。

 

帰ってからまたまた調べましたよ 笑

すぐに分かりました!

会員数です!

聞いた時は『へぇ~~…?』位にしか思っていませんでしたが

IBJ日本結婚相談所連盟だけで

全国の1,530店舗・会員数が58,226

て、スゴイ事だったんですね(^^;)

他と比べてみてスグに理解できました…

 

やっぱり結婚したい人だって会員数多いに越した事ないですもんね。

それだけ自分と合う人の確率が増えるって事ですよね。

 

納得しました。

IBJの

【人と人をつなぐのは、人だと思う。】

この言葉も、とても素敵だと思いました。

私も人との出逢いは大切だし

どんな出逢いも運命だと思っています。

どんな出逢いもこの地球上で1人の人と出逢うのは

すごい確率♡

知り合いになれる確率

友達になれる確率

付き合う確率

結婚する確率

いろんな確率がありますが

すべてが奇跡に近いと思います。

 

もちろん私は結婚に失敗してしまいましたが

別れた2人共、出逢えた事、結婚できてた事

娘達が産まれて娘達とも出逢えた事

2人には感謝しています。

まぁ、イロイロありましたが人との出逢いは

宝物だと思っています。

 

そんな人との出逢いのお助けができたら

もっと素敵だな♡と思い

IBJ日本結婚相談所連盟に加盟をした訳です(^-^)

 

IBJに加盟したのも運命だと思っています。

人の人生には必ず意味がある

そしてそれは必ず全てが繋がっている。

私はそう思います(^-^)

 

悪い事があっても、会社をやめても

彼氏、彼女と別れても、離婚しても

きっとその先に大事な何かがあるから…

そう思いながら生きていければ

もっと素敵な人生になりそうですよね♡