木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

結婚相談所を始めた理由

私がなぜ

結婚相談所を始めたかをお話しします。

 

実は結婚相談所を始めるつもりではありませんでした。

私の住んでいる地域は高齢者が多いんです。

そこで高齢者向けの街コンと言うか

カラオケをやりながら

お茶会などを開きたいと思いました。

パートナーに先立たれた独り暮らしの高齢者も多く

少しでも普段と違う出逢いをして

もっと笑顔が増えたらいいなと単純に思いました。

 

しかしイロイロ考えましたが

私だけの力ではボランティア程度しか

出来ない事に気付きました^_^;

 

こんな事を考えはじめたのは

某、生命保険会社で働いていた時の事でした。

皆から保険屋さんは『絶対に貴女には向いてないから止めた方がいいよ』

と言われましたがその経験が今に至りました。

 

お客様も良くしてくれる方が多く

訪問すると30分は世間話をしてばっかりでした(^o^;)

そこで

『ウチの息子嫁のきてがないのよね』

『ウチの息子(娘)まだ結婚してないのよ』

『どっかに良い子いないかね~』

そんな声をすごくいっぱい聞きました。

 

男性は仕事で忙しかったり、

結婚まではなかなか上手くいかない方も

多いのでしょう。

 

そんな経験が頭をよぎりました。

 

婚活ってどうなのかな?

イロイロ調べていくうちに

結婚相談所にたどり着いた訳です。

 

もちろん結婚相談所を活用した事も無いし

周りにも経験者がいませんでした。

そもそも会員は自力で集めるの?

お見合いしてもすぐ終わっちゃうじゃん^_^;

全然わかりませんでした(+_+)

 

日々イロイロ調べました。

日本結婚相談所連盟、日本仲人連盟、

全国ブライダル連盟、良縁ネット...などなど

たくさん出てきました(*_*)

 

これってなんだろう?

どう言うこと?加盟?

全然意味がわかりません。

 

そこで調べるといつも上位に出てくる

IBJ(日本結婚相談所連盟)に取りあえず

問い合わせてみる事にしました。

 

こんな薄~い感じで始まった訳です(^o^;)