木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

婚活の種類【お見合いパーティー】

次は

*お見合いパーティー

 対面で出逢いの場を提供するサービス

 

パーティーって何だか楽しそうですよね(^-^)

実際色々な方が参加して

写真ではないので、動いてる!

初対面でも実際に会話もできて

声も聞ける!しかも低料金!

 

自分と合いそうな相手が見つかりそう!

私の友達もそう思っていたと思います。

 

 

昔の話ですが

私が若い時、会社員の友達が彼氏が出来なくて

ねるとんパーティー(お見合いパーティー)に

何度か参加した事があります。

 

私は彼氏がいたので

ただの付き合いだし

女性はタダだし!と

とても軽い気持ちで参加してしまいました。

で、システムも分からず

気が付いたらカップルになってしまった事もありました...

今思うと相手に失礼な事をしたな...と思っていますm(_ _)m

 

他に一緒に行った飲み屋で働いてる友達がいるのですが

その子は色んな男性と連絡先を交換していました…

昔なのでポケベルでしたが…(^^;)

しかも!店の名刺まで配っていました…

その子は最初から客引き目的でした。

しかもとってもキレイな子なので、

パーティーで会った方が店に行くんですよ(^^;)

 

今思えばよろしくないですねm(__)m

 

 

ある日、連れて行かれたパーティーは

何だかいつもと違う??

そうです。

男性、本気なんです(*_*)

本気で結婚相手をを探している真面目そうな方ばかり!!

私はこの時も友達の付き合いと言う軽い気持ちで参加してたので

本当に申し訳ないと思いました。

 

 

彼氏がいない友達ですが…

私がいないと初対面の人と

上手く話せないんです(^^;)

一緒に来てと頼まれる私も他の子も

その子とは全体的に違うタイプでした…

 

フリータイムは私はその子と

一緒にいるんですが

結局中心になれなくて…

話しかけてくれても話も進まず

私が助けを出しても逆に存在が薄くなり(>_<)

 

私も若かったので上手くフォロー

出来なかったのでしょう(*_*)

 

ナンパの時もそうです(^^;)

その子がいいなと思った人は

他の子といい感じ…

 

積極性はないんです(^^;)

受け身タイプですね…

 

その後、自力で彼氏が出来ました。

なかなかの外見の男性でした♡

しかし…あれあれ?

なんか違くない?

 

私達から見ると都合よく

使われているような?

何度も皆に言われてました。

私もやめた方がいいんじゃない?と…

 

でも好きになってしまっているので

聞きませんよね(^^;)

少しケンカになった事もありました 笑

 

あれから20年…

その子は今も独身です(*_*;

今は好きなアーティストに没頭して

独身を満喫しているみたい(^^;)

 

結論としては

お見合いパーティーって

昔の私のように気軽な気持ちで

参加ができるので、楽ちんな婚活ですね。

裏を返せば結婚に本気な方が

どれだけいるかは分からないです…

ただ彼女・彼氏が欲しい!

でも結婚までは考えていない。

という方も多い気がします。

誰も自分のところに来なかった場合

かなりの劣等感が予想されます。

主催のスタッフがフォローしてくれるとは

思いますが、それ以上は自力で乗り切りましょう。

 

初対面が苦手な方は

自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

なぜなら同性がたくさんいます。

やはり同性って気になっちゃいませんか?

自分を他人と比べたら最悪です!

いつもの自分も出せません…

上手くいくものも上手くいきません。

 

絶対他人と自分を比べないで下さい。

そして取りあえずパーティーを

楽しみましょう♡

 

パーティーってある程度

自分をアピールしないと

ただ見学に行った状態になってしまいます。

とても社交性がある方には

おすすめのサービスですね(^-^)

 

私は人間観察がスキなので

楽しかったですが♡