木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

婚活サイトの危険性

暑い日々が続きますね(>_<)

結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

またまた事件になってしまいました

婚活サイトを利用した詐欺です(+_+)

 

無職の70歳の男性が30代の女性を騙したという事件です!

被害総額は320万ですよ(>_<)

クレジットカード情報を入手して不正使用したそうです

そして、もっと信じられないのがその後です…

問い詰められた男性は自分が犯人でない事を証明したいと

探偵代など調査費の名目で現金を振り込ませたそうです

 

で、なんと信じられない事に

『物忘れが激しくなったので、覚えていない』

ありえないですね~笑

ビックリします(^^;)

ほぼギャグですよ!怒

 

真実も盛り込まれていると思います

『会いたい』の答えに

『腰が痛い』

『仕事が忙しい』

無職なので仕事が忙しいは嘘ですが

腰が痛い事実だったのでしょう笑

腰が痛くて会えない30代イケメンて…

気付いてほしいものですね(T_T)

 

他にも国際結婚の斡旋をする結婚相談所にも

電話をしてきた事があるそうです

お見合いを申し込み直前キャンセルしたみたいですね

多分、仲人型ではないと思います

 

ここで気を付けて頂きたい事は

以前にも紹介いたしましたが

婚活サイトは簡単に誰でも利用できるメリットがあります

しかし、誰でも利用できるため

既婚者がいたり、年齢詐称、写真の偽装などなど

何でもありですね(^^;)

そこがデメリットになります

被害が今回のようにお金で済めば良いですが

今までに命にかかわる事件もたくさんあります(*_*;

 

最近は多少は身分証明も必要なサイトもありますが対面しないので

どうにでもなりますよね(^^;)

 

婚活サイトの入会者を自分で判断できる自信がない方は

とても危険だと思います

しかも文字だけで*1

 

今回の事件の疑問は

【なぜ会った事もない男性にお金を渡してしまったのか?】

親・兄弟・友人に相談はしなかったのでしょうか?

婚活サイトを利用している事じたい言えなかったのでしょうか?

相談できていれば被害を防げたかもしれません

 

サイトでの婚活は担当者がいる訳でもなく

自分の判断で活動すしかないので

現実は孤独になる可能性もあります

相談する担当もいませんので

問題が生じても自分で解決するしかないですよね

なかなか上手くいかずに気持ちも落ち込み

すぐに辞めてしまう方が大半です

そして月日がたてばまた違うサイトに登録する

この繰り返しの方も多くみられます

 

暇つぶしなら良いですが

正直時間の無駄遣いでしょう(>_<)

 

真剣に結婚を希望するなら

もう一度、婚活の種類を見直してみて下さい

 

安心・安全・信頼

この3つの条件は第1条件にして下さい

登録が面倒・費用がかかる

こちらを重視してしまうと

取り返しのつかない事件に巻き込まれる

可能性は否めないです

 

結婚を希望する方は

まずはイロイロ調べてから活動して欲しいです

 

ちなみにウチの母も70歳ですが…

サイトなんてできません

LINEがギリギリです

そう思うと逮捕された男性すごい?ですね(>_<)

普通の70歳がクレジットカード情報なんて

入手することできないです(+_+)

婚活サイトを利用してる方は

十分気を付けて下さい!!

 

私は婚活は夢のある素敵な活動だと思っているので

婚活が不信感のある活動にならない事を願います 

*1:+_+