木更津*富津*結婚相談所               【 レムリア*ブーケの毎日】

♡IBJ正規加盟店♡千葉の市原☆袖ヶ浦☆君津の内房の仲人カウンセラー♡

結婚とは…

前回の更新から

冬になってしまいました(/_・、)

だんだん寒くなって寝る時も靴下をはいてる

結婚相談所レムリアブーケの笹井です(^-^)

 

私が思う結婚とは?

名刺にも書かせて頂いていますが

文化人類学者マーガレット・ミードの言葉に

『人類は太古の昔から帰りが遅いと

心配してくれる人を必要としている』

子供の頃って夜になると、帰らないと

親が心配してくれました

激怒された事も多々ありました(^_^;)

 

一人暮らしをして家に何時に帰っても

誰にも何も言われず自由でした(^^)

でも、こんな寒い冬の夜は家に帰ると

なぜか寂しさを感じた事を思い出します

部屋が暖まると元気になりますが笑

 

独身の方は感じる事が多々あると思います

仕事でうまく行かなかった日

落ち込んでる日

経験ありませんか?

 

大人になり自分のことを

近くで心配してくれるなは誰ですか?

小さなことかもしれませんが

私はそれが結婚ではないかと思っています

 

婚姻生活も長く

旦那、女房家にいない方が楽だなんて言う

ご夫婦もたくさん知っていますが

パートナーとずっと連絡が取れない

まだ帰ってこない

こんな時はそんなご夫婦も大体は

心配になるんです(^^)

 

『どうしたのかな?』

『なんで折り返しの連絡ないんだ?』

『何かあったのかな?』

『もしかして事故?』

『もしかして事件に巻き込まれたなか?』

 

こんなふうに心配になる事もあります

自分以外の誰かを心から心配できる

そして自分の事をこんなに心配してくれる

それが家族であると私は思います(^^)

 

もちろん独身の頃の自由さ気楽さも魅力ですが

誰かとの2人分の人生も魅力です(^^)

嫌な事もあるかもしれませんが

喜びも誰かと一緒ならもっと輝くと思います♡

 

生まれくる時も一人

死ぬ時も一人

ならば途中は誰かと生きてみるのも

いいのではないでしょうか(^^)